AHEADMAP関東支部

AHEADMAP関東支部のすみか 後々色々と出てくる予定…

追記:第1回AHEDMAP関東支部抄読会配信時間の変更と内容をより理解して頂く為の情報を追記しましたことをお知らせいたします。

第1回AHEDMAP関東支部抄読会の配信時間の変更について:

配信日時を平成29年9月17日(日曜)午後9時15分頃とお知らせいたしておりましたが、都合により同日の午後9時30分頃と15分遅らせていただきます。

ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

また、今回の内容をより多くの方にご理解いただくために内容の理解を促す情報を追記いたしました。下記の項目をご確認頂くことでよりご理解しやすくなるかと思います。

PMDA 医薬品承認情報検索

http://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/iyakuSearch/

2の文献のOutcomeに設定されているSleep spindleとは?

 睡眠評価の客観的指標とされるポリソムノグラフィ(英:polysomnography)で測定される脳波の波形の一種で、日本語では紡錘波と訳されています。この波形はうとうとしてから更に少し睡眠が深まるときに出現する波形です。

参考サイト:九州大学附属図書館 脳波判読のための基礎

http://guides.lib.kyushu-u.ac.jp/content.php?pid=686338&sid=5736201

睡眠の質の評価方法:睡眠日誌

http://tomononao.com/wp-content/uploads/2017/04/suiminnisshi_ver2.pdf